読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と煉獄の0517-0519

0517

前日に急な大仕事を任され有給を取っていたけど午前中だけ会社に行こうとしていたけど、何故かTwitterで吉條さんの写真が流れてきたのをみて

「正当に申請して休んでるんだし休もう」

と何故か思えて休めた。自尊心のある人の写真を見るだけで自尊心がつくという凄さ。

愛はズのツアー名古屋へ行く。

常々ステージ上の無敵な人たちを見て自分自身に無敵の可能性があり落ち込んだりくよくよしたりすることを肯定できるのが良いバンドの妙だと思ってる、この日の愛はズはそれそのものだった。

見ている間とても無心だったので殆ど記憶が無い。MCもやった曲も、なんもかも覚えてなくて一瞬のようで永遠に続くような気がした。

終演後にしゃべったメンバーのくしゃくしゃにほころんだ顔だけが脳内に残っている。

良い夜はそういう夜だと思いながら友人と杏花村に行ってそのまま夜行バスで大阪へ帰る。

 

0518

死ぬのでは無いかと思うぐらいの眠気とは裏腹に脳は冴えていてめちゃくちゃ仕事をこなした。昨日飲みまくったので今日は酒なんて飲まねーよと思ったけど結局仕事終わったら飲んでいた。

多分酒を飲むまでが私の仕事なのであります。あ、病院行くの忘れてる。

 

0519

昏睡して起きて仕事。大きな仕事になかなか手こずってイライラしたので逃げるように帰宅。倒れるように寝る。最近はなかなか気分が晴れないことが多かったが愛はズの名古屋見て以来、気分も上がり気味。そろそろ神頼みフェスに向けてセットを考えなければ〜