
日常と煉獄の0514

起きてすぐにはっと気づくほど病状が悪かったので休む日にしてほんとにベッドから三回ぐらいしか降りてないわ。絵を描くも上手く書けず今日という日を諦めた。

 

関東に住む専門学校時代の親友と最近よく連絡を取り合ってる。お互い真面目に働きながらもダメダメでなかなか馬鹿らしくてよいよ、今日はどんだけお互い酒飲んだかばっかり話ししてる。

過食嘔吐なのが心配。「過食嘔吐した時に辛い食べ物はなに?」と聞いたら「麻婆豆腐とカレー。辛さが鼻にくる」とのことでした。素直に面白いと思った。ごめん。

まぁ親友からしたら軽く刺青入れる私もどっこいどっこいなんだろうね。

 

弱いものに対する愛着について考える。それは本来の愛情というより所有欲として相手に弱くあって欲しいという自己の弱さに跳ね返ってる気がする、反射するほどに強度を増して貫通したら致命傷。

いつでも男女関係は対等じゃないと怖いなと思った。