読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と煉獄の0517-0519

0517 前日に急な大仕事を任され有給を取っていたけど午前中だけ会社に行こうとしていたけど、何故かTwitterで吉條さんの写真が流れてきたのをみて 「正当に申請して休んでるんだし休もう」 と何故か思えて休めた。自尊心のある人の写真を見るだけで自尊心が…

日常と煉獄の0515-0516

0515 だいぶと病状が悪くへばりつくように仕事をして無事帰宅。えらかったぞわたし。風呂にも入らずご飯も食べず19時過ぎに寝た。またご飯食べず1日を終える。 0516 仕事が急にめちゃくちゃ押し寄せ緊急会議。明日有給休暇なのに午前だけ出社する事に。帰っ…

日常と煉獄の0514

起きてすぐにはっと気づくほど病状が悪かったので休む日にしてほんとにベッドから三回ぐらいしか降りてないわ。絵を描くも上手く書けず今日という日を諦めた。 関東に住む専門学校時代の親友と最近よく連絡を取り合ってる。お互い真面目に働きながらもダメダ…

日常と煉獄の0513

このところあまり気分が上がらないので美容室にショートカットのサロンモデルを頼まれていたのでオシャレして髪を切りに行く。良い感じに堀江のストリートで写真も撮ってもらえる。 髪を切ると絶妙な高揚感で何故か自分が無敵になった気がする、ということは…

日常と煉獄の0511

とてつもなく会社員の日常をこなした後友人のネイルモデルに。その後飲み。たまたま話してたら愛はズ名古屋の日が休みで同じように行くことに。 沈みがちだったので久々に嬉しい出来事、刺青も褒めてもらえて嬉しい。夏は彼女にフットネイルして欲しいなーと…

日常と煉獄の0510

相変わらず病状が悪い。なんとかがんばって仕事してる。 全然好きじゃ無いバンドが東京のサーキットに出るのを見てガクンと下がっていた熱がまた更に下がる。単純に不気味だと思ったし、そこに意見したらハブられる。思想のないイベントを見るのがとても怖い…

日常と煉獄の0507-0508

0507 キンブラのライブ。男は背中で語るって感じ、最高。大好きだ、逞しくて荒々しくてでも繊細で優しくてライブに夢が詰まってる。一番素晴らしいロックバンドは本人が無敵というより見てる側が「自分は沢山可能性があって本当は無敵なんだ」と気付かせるバ…

日常と煉獄のなんたら0507

恫喝されたことを昨日思い出し、同時に様々色んな人に口封じをされて来たことが思い出され怖くなった。「お前のブログは関係者みんな見てるんだからな」ととある人に言われたけど本当に読んでるのであればよっぽど辺境のサーカス、だと。 意見は発信出来ず、…

日常と煉獄のなんたら0506

昨日買い逃したワンピースが気になりなんとなくふらっと昨日に引き続き京都へ。試着したらドンピシャだったのでとても嬉しかった、即購入。 友人にたまたま会ったりいろんな古着屋巡ったりリフレッシュした感じがした、ちょっと歩いたのに異常に眠い。 少し…

日常と煉獄のなんたら0505

赤いキセツ到来告げて、今・俺の前にある。って透明少女が似合う初夏。 埼玉から来た友人と京都で遊んだりお買い物したりして満喫した感、私が友人ぐらいの歳の時多分もっとゴミだったなぁと思って友人を尊敬した。ライブハウスまで送け、疲れたので地元へ物…

日常と煉獄の岸辺で0504

休みの日が続くと本当にご飯を食べるタイミングがわからない。みんな何故昼ご飯を昼ご飯を食べる時間に食べれるんだろうか、晩御飯も同じく、基本1日0食3酒。あー酒が高タンパク低カロリーだったらいいのにーって思いながら早死への一途をウイニングラン。生…

日常と煉獄の岸辺で0503

休み。病状が悪くベッドから動けず大半を費やす。 これではいかんと思い家のフォトショが壊れている為キンコーズでaiからjpeg変換、流石に40枚以上写真を貼ってるとクソ重くaiごと壊れる。泣く。再度電車で帰ってデータ直してまたキンコーズ。成功。精神的に…

0430 pangea6周年千秋楽 愛はズボーン@心斎橋pangea

SEがFlaming lipsのRace For The Prizeに変わっていた、衣装はゆ~らめりかのアー写のように全身白。 「止まない雨は無いって言いますけど、僕は晴れてる時に「いつか雨が降るんじゃないか」って思うタイプなんです」 と、ステージでカネシロが言って始まっ…

日常と煉獄の岸辺で0429

平日は21時に寝て6時に勝手に起きてぼーっとして8時に家出て会社に着くルーティンがうまく行っていて良い感じ。 ぎまちゃんが瞑想してる、と言っていたけどまさにそれに近い感じで朝の凜としたぼやけた景色に脳が極彩に冴える瞬間がたまにあって書き留めて言…

4/27 宮本菜津子「なまみ」インストア@FLAKE RECORDS

.wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #extendedEntryBreak { behavior: url(#default##EXTENDEDENTRYBREAK_WRITER…

日常と煉獄の岸辺で0426

.wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #extendedEntryBreak { behavior: url(#default##EXTENDEDENTRYBREAK_WRITER…

アクセサリー感覚

寂しさ苦しさを紛らわせるために飲む酒は寂しさの血中濃度があがるだけなのでとにかく精神的モヤっとする日は市販の睡眠導入剤でも買ってとにかくエンドレスで寝ろ、風呂も入らず飯も食わず10時間以上寝ろ。18時に退勤してる人間は帰ってきたら布団に入れそ…

2017.0422 愛はズボーン@服部野音

気づいたら俺は夏だった風景、 グサリと刺されるような鋭い温度に思わず透明少女の向井のシャウトが脳内で聞こえクラクラする。 初めての服部野音。音が大きかったら警告のランプがステージに向かって光るところね。 愛はズボーン、トップバッターで登場。初…

不必要な感情は色気

.wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #extendedEntryBreak { behavior: url(#default##EXTENDEDENTRYBREAK_WRITER…

ゆ~らめりか、子宮の色

愛はズボーン2ndシングル「ゆ~らめりか」で私が勝手に思ったことなど ※今回インタビューとかカネシロの説明とか一切読んでないし本人にも聞いてません。マジで勝手な私の考えです。 ゆ~らめりかって子宮のこと、広大なるイノセントはセックスのこと歌って…

人に許せなかったこと、人に赦されたこと

1人で仙台にドミコのライブ観に生きました。他のツアーは全箇所知り合いといるので、私は情緒がひとよりコントロールするのが難しいので他者と沢山いると楽しい反面疲れる可能性もあるのでブラリと仙台へ。 ライブはとっても楽しくてメンバーとは殆ど話せな…

ダブルスタンダード

このブログは全てsiriで書きます。 お前が死ねと言ったら私は生きる。お前がやれと言ったら、私はやらない。とある人がブログだけは止めないでと言った。 あなたのアウトプットがなくなるとあなたの心が壊れると言った。そもそもお前に壊された心だ、ダブス…

そんなに品行方正に生きるのに意味があるのか

私は悪口をたくさん言って噂話もたくさん言って、多分言われて、好きな人も多いけど嫌いな人も多くて好きな人はちょっとしかいなくてでもそのすこしはとてと付かず離れず気持ち良い。 そんなに嘘をつかず悪口を言わず、人を嫌いになることに価値があるとは思…

団らん恐怖症

そういえばone music campの朝にみんなが寝ている間に荷物を片付けようとして車を持っている人に「鍵くれたら直すから貸して欲しい」と言ったら「みんなで直そうよ」と言われ、そりゃそうかと思ったものの10分後にまた同じことを言ってしまい「なんでなの?…

深淵に覗かれてるのはそちら側

仲良かった友達は目も合うこともない。 友人は「ライブハウスでもう友達作るの辞めた」と言ってたけど、まさにそうだなぁと思った。 今年は半年でたくさんの人に嫌われたし嫌いになった。 でもこれは去年から我慢したり嫌な思いをしてきたことをキチンと整理…

夜が明けたら

こないだまで悪口を言っていた人と仲良く出来る人は凄いなと思うしその軽薄さに憧れと心底の軽蔑がある。イベントが近づくにつれヒリヒリとしてくる。なぜなら私もDJでそれなりに何かを見せないといかないからだ。頭をこねくり回す。考える。でもDJは楽しい…

日常と煉獄の岸辺で7/26

人を嫌いになった。全部約束をぐしゃぐしゃに破られたから。破られた後のまるでビジネス謝罪文のような言葉にがっかりしたから。 嫌いになれて良かった、なれるまで終わらない自己批判の渦にいた。 でも私は嫌いになった。好きだったけど好きな人の好きな人…

98日前にブログに「わからない」と書いた事が昨日わかった

東京へ行ってきた。東京は人がとにかく多くて繁華街の不衛生さに嗚咽し、また街並みの流行を描いた景色や再先端技術のシステムのアンバランス感に追い立てられている。 住んでる人は凄いなと感心するけど慣れの問題で、大阪も似たようなもんなのかなぁ。 イ…

日常と煉獄の岸辺で6/24

色んな事が一気にドバッときた。納期は5日後とか10日後とか。金曜になれば「明日から休みだ」ではなく「土日で頼まれてる仕事をできる」と思う。絵を描き、デザインする。お金になるかならないかは先に聞かされることは稀であり、それでも全力でやる。いいも…

日常と彼岸の岸辺で

純粋にやっていた人が行き止まりにぶち当り、助けてくれた人は天使なのか悪魔なのか。手垢に塗れた何かを感じる別のイベントを見て思った。悪い事ではないけど個人的に嫌悪感はハッキリと感じた。写真もデザインも文章も雑務と捉える人と作品と捉える人との…

日常と非日常の岸辺で

精神的にはだいぶ安定してきた。仕事をたくさんしているからだ。毎日終電で帰ってそこからデザインの仕事をする。忙しくせかせかと何かをしていると忘れてしまうのだ。食が細く毎日1.5食しか食べてないので痩せてるんだけど体重計もないし良くわからない。体…

日常と煉獄の岸辺で5/15

昨日吐き過ぎたけど、ストレスで週3ぐらいで吐くことが日課になってしまっているため、あまりうまくご飯が食べれない。人生で初めてウィダーインゼリー飲んだ。栄養的にいけてると信じる。ストレスの原因は特定の人物に心外なことをされ怒りや恐怖感が一ヶ月…

日常と煉獄の岸辺で5/13

がんばって会社に行った。いまは1分1秒先もわからないような感覚なので仕事をちゃんとして帰ってこれた自分が誇らしい。友達とご飯した。気持ちがわかってくれる子なのでよかった。わたしも彼女も全然世の中のマイノリティーではない。むしろ世の中に違和感…

日常と煉獄の岸辺で5/8

約束を無効化されてから 「口約束程度のことを信じる自分が悪い」 「事前に確認しない自分が悪い」 「相手にも事情があったのでキャンセルされるは当然、それを怒ったり悲しんだりする私が悪い」 とずっと自分の事を責めている。 人との関係が崩れるととても…

日常通り越して煉獄の岸辺5/4

今日は休みの間で一番楽しみにしていた約束がキャンセルになった。連絡こないのが不安だったのでこちらから確認したら無理と返事がきてかなりショックだった。わたしはその人とのことがとても好きだから馬鹿正直にただの口約束を信じた。わたしはばかだった…

日常と煉獄の岸辺で4/22

パンゲアでDJをさせてもらった。とても大好きなライブハウス。ライブハウスって体質的に保守と思うんやけどパンゲアは保守じゃないから好き。DJをやっている時は自分の狭い視野が広く、無敵になったような気分になるし自分の居場所が物理的にも気持ち的にも…

日常と煉獄の岸辺で4/20

情緒不安定というか常にダウン状態、 自分の中では生命エネルギー限界にきている感じがする。 今日生きる、とだけ考えて生きている。 1日1色も食べれなくなったがお酒を異常に飲むので太ってきた。 かなしい。 かなしいことがおきるとすごくかなしい。 私だ…

日常と煉獄の岸辺で

いまとてもどん底のような精神状態で、でもその中で縁や仁義や情によりギリギリ命があるといった感じ。 そこに繋ぎとめてくれるものがあって本当に良かったと思う。 ギリギリの縁に出会う、その優しさはとても暖かく心地よくスッキリとしていた。 綱渡りのよ…

3/18 此岸のサイケデリア

3/18は神戸ヘラバラウンジで此岸のサイケデリアというイベントを企画しました。会場ヘラバラウンジ、うちら世代は8ottoやマスドレ、9mmのアー写でお馴染み。朱色の壁と、煌々と、強烈に輝く床はエネルギッシュなパラレルワールド。お客さんもバンドの皆さん…

言ってくれなきゃわからない

不機嫌さや無言の圧力で周りの空気をコントロールする人がとても苦手。例えば無言でバタン!と扉を力一杯閉める。今まで仲良くやり取りしてたのに急にメールがよそよそしくなる。とかね。これで「わたしは今怒ってるからわかって欲しい。機嫌をとって欲しい…

悪意が無くても許さなくていい

先月嫌な事があった。前にも書いたこと。自分の欲求を線引き出来ない人と、それを手伝ってしまう人が親密な間柄に入ってきて嫌な気持ちになったからだ。以来ずっとその事が引っかかっていて仕事に支障が出るぐらい機嫌が悪い。嫌な事をした人は悪意は全く無…

悲しいことと、悲しいと感じられることと

何週間も前のことがずっと引っかかっていてイライラしたり落ち込んだりしてとても悲しい。好きな人とか物とかを当たり前のように急に横から取られたのだった、自分が大切にしていたり楽しみにしていたり時間をかけて作ったものだったのでかなりショックだっ…

11/22 Rock'n Roll Birthday@梅田NOON

11/22@梅田NOON RRB5周年パーティーDJで出演させていただきました、流した曲は多分こんな感じだと思います。 Chancha Via circuito/EL REMOLONSkream/Django Django/African Head ChargeMassive Attack/tricky/TACKHEAD SOUND SYSTEM@Easy star all stars/…

まともがわからない

緘黙になった。何回もなってるのであんまり怖くはないけど緘黙はしゃべれない分緊張感もあるしエネルギーを消費する。最近仕事が忙しいこと、上手くいかないこと、要領の悪い人を見たこと、友人に会えないこと、嫌いな人や好きな人が出来たのでかなり疲れて…

たくさん弱くなったら、強くなった

最近弱音を人に話すことが増えた。すぐ嫌だと言えるしすぐ悲しいとかショックだとかパニックだとか言えるようになった。今まで恥ずかしくて言えなかったことや、社会性に反したわたしの思考をたくさん話せるようになった。そしたら友達がたくさん「わたしも…

嫌いになったら元気が出たよ

最近嫌いな人が出来たよ。好きという感情がポジティブで晴れやかで誇らしくエネルギーに満ちたものだと世の中ではなっていてわたしも当然そうだと思っていた。けど嫌いな人をちゃんとわかって、意識して距離を置くこと、嫌なことをされたら怒ったり嫌いにな…

北海道と東京

北海道出身の友人の女の子はビーガン(ベジタリアンで更に卵とか乳製品も食べない思想)で家の中はタバコと酒と野菜しかなかった。家に行くたびに私はほとんど何も食べられない彼女にトマトとレタスしか入ってないサンドイッチを朝方に作ってあげた。味は何も…

社会性が無いから幸せだ

”夢が有るんだけど、そんなことするよりこの歳になったら結婚して親を安心させた方が良いのか迷う”と同い年の友人からの訴えに、わたしはそんなことを悩んだことがなかったから、社会性を欠如してて幸せなんだなと思った。社会は承認がないと生きることを許…

RUSH BALL初日

RUSH BALL初日レイザーズエッジは夢があった!愛や夢や平和や自由を歌うバンドよりもよっぽど美しく愛にあふれるライブ。ケンジさんはもちろんステージの四人が演奏してるだけで人間の力が溢れてた。無骨で優しくユーモラス、その上たっぷりの愛情を込めて。…

DENIMSツアーファイナルでのDJ選曲

こないだのDENMSのツアーファイナルの時のDJの選曲を聞かれてたので覚えてる分書いとこ!普段はほとんど覚えてません! 1回目※愛はズの前 paranoid android/Kirsty Rock(レディへのレゲエカバー) Yoshimi Battles The Pink Robots Pt.1(Japanese ver)/the Fl…